★★ 英文ビジネスメール作成マニュアル(サンプル例文集) ★★


<< "ファーストクラス" アップグレードを交渉する | main | 英語・語学関係のお薦め無料レポート >>

スポンサーサイト

  • 2009.01.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

"ファーストクラス" に乗ったら「このワインを売って」

ファーストクラスへのアップグレードの交渉を教えてくれた同僚から 今度はこんなアドバイスがありました。

「ファーストクラスにアップグレードしてもらえたら、出されたワインを売って欲しいと言ってごらん。」

何があるかは容易に予想できましたので、早速 米国からの帰国便で 言ってみました。 当然 英語で頼むのですが、もちろん、そのワインは機内販売で売っていない銘柄である事は 事前に確認済みです。

そうすると、スチワーデスさんは チョット困った顔をした後で「何とか考えてみるから」と言う返事です。

その後 出張の疲れとアルコールの影響で一眠りしていたのですが、目を覚ますと広いファーストクラスのシートの端にワインのボトルが...

「譲って欲しい」とは言わず、規則で売ることが出来ないものを「売って欲しい」と交渉するとは、さすが関西人です。

でも、ワインやウイスキーって、空港から自宅まで持って帰るのが重いんですよね。

これもバブルの頃の話でした。 *航空さん、ゴメンナサイ。

PS:ファーストアップグレードの交渉は頻繁にやりましたが、「ワインを売って」は2度ほどでやめました。

スポンサーサイト

  • 2009.01.28 Wednesday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
archives
recent trackback
profile
sponsored links
mobile
qrcode
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


 ディック de Cashing / レイク de Cashing / プロミス de Cashing / ワールド de Cashing / インター de Cashing / アットローン de Cashing
 モビット de Cashing / アコム de Cashing / 武富士 de Cashing / ユアーズ de Cashing / クレディア de Cashing / DCキャッシュワン de Cashing