★★ 英文ビジネスメール作成マニュアル(サンプル例文集) ★★


<< オススメのメールマガジン | main | TOEIC 860オーバーまでの遠い道 >>

スポンサーサイト

  • 2009.01.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

海外出張の楽しみ/週末の予定は?

海外出張の楽しみというと、自費なら行かない様なところに行けること、ゴルフ、観光旅行、めずらしい食事、ショッピング など色々あります。

私はゴルフは苦手なので、ゴルフ好きな上司と一緒に出張すると、走り回って自分のボールを追いかけながら通訳をしなければならず(英語のゴルフ用語はあまり知らなかった) プレイ自体は楽しめませんでした。 しかし、アメリカなどの素晴らしいコースは、非常にきれいで気分が晴れ晴れとしたものです。

その点、一人で出張するときは気軽で 仕事の後は 食事付きショーを見たり、観光を楽しんだりしていました。

ショッピングの方は、女房も私も あまりブランドものに興味がないので、お土産を探すぐらいです。

ある時、ヨーロッパの各国代理店を10日ほどかけて回ったときの事、金曜日の訪問地がスイスのバーゼルになりました。

次の訪問地への移動は日曜の午後で、土曜は予定が一日あいています。

バーゼルでは周りを見渡してもアルプスらしい山々は見あたらないので半分期待をせず、打ち合わせの後で代理店の方に「明日 日帰りでスイスアルプスに登りたいのだが...」と相談を持ちかけると 日系の旅行エージェント を紹介してくれました。

ホテルに帰って そのエージェントに電話してみると、日本人スタッフが応対してくれたのですが、そこは日本からのツアー客のみしか扱っていないとつれない返事。

で、ホテルのフロントで相談してみると、1日コースでユングフラウまで行くコースがあると言うことで、すぐに予約を入れてもらいました。(その時点では ユングフラウとかアイガーがどの辺りにあるかも知らなかった)

朝、ホテルまで迎えに来てくれたバスに乗って数時間ドライブすると、グリンデルヴァルトに到着し、雪をいただいたアイガー・ユングフラウ・モンク の山々が目の前に! ウワー! と感動です。

更に驚いたことには、登山電車がアイガーの山中をトンネルで抜けて いきなり3000mのユングフラウの山頂に着いたことです。 8月と言うのに 沢山の人たちがスキーをしている。

早速 近くにいた人に頼んで ここまで来たことの証拠の写真を1枚。

その後、一人で海外出張をするときには、事前に「地球の歩き方」を買って訪問スケジュールを調整する様にしました。 もちろん、週末の観光プランも盛り込んで。

でも、それなりの会話力と、仕事に余裕がないと なかなか自由な行動は難しいですが...

スポンサーサイト

  • 2009.01.28 Wednesday
  • -
  • 15:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
アイガー
アイガーアイガー (Eiger) は、スイスアルプスを代表する山。標高、3,970 m。アイガー北壁は、アルプス三大北壁の1つとして知られ、もっとも困難とされている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article...
  • 世界の山々
  • 2006/02/08 4:39 AM
search this site.
categories
selected entries
archives
recent trackback
profile
sponsored links
mobile
qrcode
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


 ディック de Cashing / レイク de Cashing / プロミス de Cashing / ワールド de Cashing / インター de Cashing / アットローン de Cashing
 モビット de Cashing / アコム de Cashing / 武富士 de Cashing / ユアーズ de Cashing / クレディア de Cashing / DCキャッシュワン de Cashing